04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
何でもやってみよー。(2回目)

こんばんわん  

前回パンを焼いてしまった私ですが、
『何でもやってみよー』2回目です。


今日はまた違うモノを焼いてきました。

クッキングスクールに通われているお客さまにお誘いいただき、
嬉しがって参加してみました。

嬉しがりついでに写真まで撮っちゃったし。

本日の作品。

作ったよ.JPG
いちごのロールケーキ。

まー、でも材料は全て揃ってる上に計量済み。
私がやった事っつったら、
混ぜて広げて焼けたら丸めて塗って載せただけ。
いちごはスライス済み。
アーモンドも砕き済み。
失敗の仕様もございませんわな。

でも料理が大嫌いな私。
出来る限り台所には近寄りたくない。

そんな私がケーキを焼こうとは…。


子供たちもビックリしてました。




上の子:「これは食べれる?」 (真顔で)


ん? どういう意味かな?




下の子:「クリスマス用?」


いや、置いとかなくていいよ。
食べようよ。

 



 

あーぁ。 


michu | 日々あれこれ | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日々あれこれ

 おはようございます。

朝起きてびっくりしました。
こんなのも久々だったんで思わず写真を1枚。

まっしろだよ.JPG
霧ってます。
ものすごい靄ってます。
何だか外が妙に白いんで『雪??!』と思ったのですが。

小1時間程前の写真なんですが、未だにこの状態です。
太陽が昇ってるであろう分明るさ(白さ?)は増したかな。

1m先も見えませんね。
さっきからパトカーだか救急車だかのサイレンも頻繁に聞こえます。
みなさん、お出かけには気をつけて。





朝からパソコンで調べ物をしてたんですが、
yahooニュースにこんな記事が。

サル団子。笑
寒さをしのぐために団子になる猿たち(香川県土庄町のお猿の国で)


これもすごいです。
寒そうで可哀想なんだけど、
カワイイです。

朝から子供たちにちょっとイライラカリカリしてたんですけど、
すっかりほぐれました。
ありがとう。さる団子。





さて今日はオフなので年末らしくお片づけをする予定。



…予定(未定)です。


朝霧にビックリしたのとさる団子だけを言いたくて
小1時間かけてブログを更新している私。



お片づけする予定です。(自己暗示)



では、頑張ってきます





応援ポチっとお願いします。m(_ _)m
素敵なネイル画像もいっぱいですよ。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ

michu | 日々あれこれ | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お買い物は楽しい♪

こんばんわ。

いよいよ12月ですね
早いもんでもう年末ですよ。
ついこの間、夏休みだー海だーとか言ってたのにね。

でも、クリスマスや忘年会など、何かとイベントもりもりなこの時期。
いつでもお出かけばっちりな様にネイルも早めにスタンバイですよ〜。

という訳で色々仕入れてみましたよ。
ネイルアイテム
ネイルシールやラメ(もちろんネイビーも)やホロ…etc…

アフリカル
買おうか悩んだアフリカルもやっぱりげっつ。
どんな発色なんでしょうかね。
めっちゃ楽しみです。

そしてコレは??!
これは?!

さて何でしょう。




実は…



お花でしたー

お花でしたー

夏にフルーツが流行りましたが、今度はお花です。
カットしてみるとベネチアンガラスのデザインの様な風味。
フルーツよりもさらに小さくてカワユス

…でもこれから冬本番だしな…

いつ使えるんだろうか… 



Wiiのどうぶつの森で魚釣ってる場合じゃないよね。
頑張って今日仕入れたアイテムでサンプルを作りますんで、
オーダーお待ちしております〜。





〜cantic〜ではご新規サマ募集しております。
PCからのお問い合わせ・ご予約はコチラ

携帯からのお問い合わせ・ご予約は、
お名前、お電話番号を必ず明記の上こちらから携帯メールはこちらお願いしまーす。

応援ポチっとお願いします。m(_ _)m
素敵なネイル画像もいっぱいですよ〜。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ 

michu | 日々あれこれ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
…うかつだった…
 
こんばんわん

小雨が降ったり止んだり、とても寒い今日。
皆さまいかがお過ごしですか?

私は今日は特に買い物もないしで、おうちでゴロゴロしてました。
久々にのんびりー。だらだらー。


…がッ!!


油断しました。

今朝起きたら鼻とノドの調子がおかしいと感じたので、
本格的な風邪になる前に、とソフトキャンディーっぽい(メントスみたいな感じ)
ビタミンC製剤を食べたら






…奥歯の差し歯たべちゃった アワワワ…




あー、また歯医者さん通いだ・・・
1回行くと、他にも危うい歯見つけられちゃったりして
治療に結構かかるんですよね〜。

痛いのイヤだよぅ。
年内に終わるかなぁ…




ってか差し歯…高かったのになぁ…


皆さんも気をつけて下さい…


michu | 日々あれこれ | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お勉強会
 
ネイルスクールを卒業してから、同期達とほぼ月,能犬泙辰栃拔会をしています。
練習のお題は次に来るイベント用だったり、今自分が練習したいものだったり。

練習したいものといえば、先日カメリアとプッチの勉強をしてきたのですが、絵心の足りない私。
何だか輪郭と花芯のバランスが悪い

何度も紙に書いて確認し、チップにも練習したのですが、
やはり爪に書くのはちょっと違います。
お客さまに提供できるまでは練習させてくれる爪があるのはとてもありがたい。
なので、カメリアを書かせてもらう事にしました。


出来上がったのがコレ。
081104_1718~010001.JPG
見えにくいですねー。
すみません。サイズ間違えました






人差し指の黒い方は
「20世紀少年」の目ン玉になりました。
ピクチャ0019.JPG これ。







そしてもう1つ。
赤いアクリルパウダーを買ったのですが、容器越しに見ると
どうも赤には見えない。

って事でこれも試させていただきました。
081104_1842~010001.JPG

ベースのグラデまではキレイに出来て良かったんですが、
全く無視した感じで乗せてしまいました。
Kちゃん、ごめーん。笑
でも真っ赤とはちょっと違う事がわかったよ♪






勉強します




応援ポチっとお願いします。m(_ _)m
素敵なブログがいっぱいですよ〜。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
michu | 日々あれこれ | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アートセミナーに行ってきました。
 
またまたtatiさんのセミナーに参加して参りました。

前回はグラデーションセミナーだったんですが、
今回はジェルアートを教えて頂きましたョ  

教えて頂いた事をトレースするのに精一杯で
やっとこさ付いて行ってる状態で、あっという間の5時間でした。

デザインの作り方や置き方など、素晴らしい感性だな、と感嘆するばかりなのですが、
「こうしたらどうなるだろう?」を実際やってみて、試行錯誤の中それを完成へと持っていけるのが本当にすごいと思います。

私だったらまず「こうしてみたら…」の時点で思い浮かぶ引き出しがありません
こんなんで大丈夫なのか?私のネイリスト生命。
牛歩ながらに、引き出しを増やして行こうと思いました。



セミナーの参加者は4人で、相モデルで施術するのですが、
私と組んで下さったMちゃん(早速馴れなれしい私)は何と東京から来られてました。
現在カルジェルのお勉強中なのだそうです。

Mちゃんが今回のセミナーで私にしてくれたアートです。
081031_2235~010001.JPG

ポニョ色とフランフランの様なピンクのカメリアとプッチです。
今すぐサロンワークで生かせそうですよね。



…さ、私もがんばろうっと。
まずはカメリアをまともにデッサンできなくちゃな。(そこからか)





今回もどの会話をとっても情報がぎっしりで、本当にお勉強になりました。
後はしっかり身につけて、自分なりの提案が出来るように発展を…ゲフンゲフン…

早く皆さんに提案できる日が来ます様に、頑張って練習します。










参加してみました。
応援ポチっとお願いします。m(_ _)m
素敵なネイルブログがいっぱいですよ〜。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
michu | 日々あれこれ | 23:22 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
ご新規サマ募集
  
ご新規さま、募集しております。。



ご予約、お問い合わせはこちらまで・・・



よろしくお願いしまーす(・∀・)ノ゛


携帯からのお問い合わせ・ご予約は、
お名前、お電話番号を必ず明記の上こちらから携帯メールはこちらお願いしまーす。






参加してみました。
応援ポチっとお願いします。m(_ _)m
素敵なブログがいっぱいですよ〜。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
michu | 日々あれこれ | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日のお話。


結構長いですし、今回は画像もなく文字のみぎっしりです。
もーひたすら私のチラシの裏的なだらだら日記です。

それでも興味のある方はどうぞ…



続きを読む >>
michu | 日々あれこれ | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
これは…!!

義理姉に教えてもらったお菓子。
080930_1913~01.JPG


たまりません。
はまりました。
超ツボです。

思わず一袋 一気にいってしまいそうなトコロを息子に奪われました。



しかもこのネーミングですよ?(゜∀゜)オモロー。




「エースコイン」


訳わかりません。




「エースコイン」というハイカラな名前とは裏腹に古銭を模ったビスケット。

袋の裏側には日本最古の通貨“富本”から十銭アルミニウム青銅硬貨までのイラストと
呼称、年代が書いてあります。


ちなみに最後のイラストの青銅硬貨の発行は1938年。


…なんでここで終わるのかね。

また中途半端な。



味の方は、よく言えば素朴な味。
はっきり言えば、何か抜けた様な物足りない感。

でも、大好きなんですよ。
こーいうパンチのない味。(わかんねっつーの)





興味のわいた方、探してみてください。
物足りなさがクセになるにくいヤツ。
「エースコイン」








michu | 日々あれこれ | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
癒される……かな?


ちょっとブログにも慣れてきたっぽい今日この頃。
調子にのってちょっといじってみました。

ちょっと下にスクロールしてみてください。

 
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・


じゃーん

水槽を置いてみました。






…で?

って言う質問はナシで。笑




たまーにコンコンってしてみてあげて下さい。
寄ってきます。

たまーにエサなんかもあげてみて下さい。
喜びます。   

…多分…







ま、それだけなんですけどね。
何か芸する訳じゃないですしね。
産卵ショーとかある訳ないですしね。







でも極まれに最初からいる3匹に混じって
別の魚とか(とか?)がどこからともなくやって来てたりします。
何が来るかはお楽しみで。

見れたアナタはちょっとラッキーかも。
その日は何か良いことあるかも。



なんてね。


michu | 日々あれこれ | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2/3PAGES | << >> |